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新着情報

令和元年10月1日から軽減税率制度が実施されます

2019.08.30

事業者の皆様準備はお済ですか?

軽減税率導入に伴い

 帳簿・請求書・レシート等の記載を税率ごとに区分することが必要となります。

 レジや受発注システムの導入・改修が必要になることがあります。

レジ・システム補助金を活用するなどして、早めに準備をしましょう。

 

軽減税率制度については「国税庁」のホームページをご覧ください。

http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/zeimokubetsu/shohi/keigenzeiritsu/index.htm

軽減税率に関するチラシ

 

軽減税率対策補助金については「軽減税率対策補助金事務局」のホームページをご覧ください。

http://kzt-hojo.jp/

なお、本補助金の要件が変更となり、9月30日以降に設置・支払いが行われるものも補助金の対象となります。

※詳しくは、こちらのホームページをご覧ください。

https://www.meti.go.jp/press/2019/08/20190828004/20190828004.html

レジ・システム補助金に関するチラシ

 

消費税軽減税率電話相談センター(軽減コールセンター)

軽減税率制度に関する一般的なご質問やご相談を受け付けています。

電話番号 0120-205-553

【受付時間】9:00~17:00(土日祝除く。)

 ※令和元年9月及び10月は土曜日も受け付けています。

コールセンターに関するチラシ

 

登録事業者数
2,910件

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