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株式会社常盤商会

70年を超える歴史ある会社です。
ICT技術を通じてお客様に夢と感動をもたらし、地域・会社・社員が
共に成長できるサスティナブルな社会を目指しています!

株式会社常盤商会
【企業理念】
私たちはICT技術と人財を活かし、期待を上回る価値ある製品とサービスを提供します。
そして、顧客と社員が共に発展する感動創造企業を目指します。
常に顧客の立場で行動し、真のパートナーとなること。グローバルな視野を持ち、常にゼロから考え、期待を上回る品質を提供すること。変革を繰り返し、より高い付加価値を追求する企業として、顧客に選ばれる企業価値を創造していくこと。これが、常盤商会が目指す「感動創造企業」の姿です。
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企業概要

企業名
株式会社常盤商会
(かな表記:ときわしょうかい)
代表者名
代表取締役 植村 育夫
本社所在地
〒755-0044 山口県宇部市新町12番1号 
TEL
0836-32-2377
FAX
0836-32-2328
ホームページ
https://www.siy.co.jp/
設立年
1957年 12月
資本金
2,000万円
決算月
12月
年間売上高
100,000万円
従業員数
59名 (うち市内事業者人数)39名
従業員平均年齢
42歳(2022年時点)
各種制度認証
・ISO/IEC27001認証
・プライバシーマーク認証
・DX認定事業者
・やまぐちイクメン応援企業
・やまぐち子育て応援企業
・宇部市女性活躍推進企業
企業理念実現のために重要な価値観
当社は企業理念実現のために重要な価値観を四つ掲げております。一つは「コンプライアンス」私たちは社会と顧客に信頼される誠実な行動を約束します。二つ目は「顧客視点」私たちは顧客満足度を追求し、真に顧客に必要とされる企業を目指します。三つめは「革新」私たちは柔軟な思考で顧客にとって最適なICT技術を素早く提供します。四つ目は「自己実現フィールド」私たちは会社と社員の夢を実現するために共に努力していきます。社会への貢献と共存、顧客目線、シンプルな思考、課題挑戦と迅速な行動、これらを意識していくことでより強く柔軟性のある組織として活躍することが出来ると考えております。
CIロゴに込めた想い
イニシャルの「T」をキービジュアルとして、「感動」は赤系、「創造」は青系で表現しています。T文字の3か所の先端円形は「社内の各組織」を示し、「環境への柔軟な対応」「関係者との連携」「創意工夫」であり、右上に向かっての「全社員一丸となっての発展・成長」を目指します。それは、「環境の変化に柔軟に対応して変化し続けている会社」の状態であり、活力があり、高い生産性を有する強い企業体づくりのための社員としての心構えを表現しています。2つの丸は「お客様、取引会社様、公共団体様や地域など」と「社員」であり、共に感動し、共に発展することを通じて、社会に貢献していく決意であります。

事業内容

業種
情報通信業
主な取扱品目・サービス
・システム構築
・IT関連機器販売
・ネットワーク構築
・ソフトウェア開発
・WEB制作
・人材派遣
・燃料販売
会社が目指す将来像
お客様のニーズを第一に考え、コンピュータを通じてお客様に感動を与えられる企業を目指します。お客様が今何を求めているのか、又何を必要としているのかを考え、必要な情報やサービスをタイムリーに提供し、お客様に感動を与え、さらに快適な利用環境を提供いたします。そして、顧客満足度NO.1企業としてお客様から必要とされる企業を目指します。
会社・事業の紹介
昭和25年、宇部市に石炭の販売会社として創業した70年を超える歴史ある会社です。
高度成長期と共に、石油、ガス等の燃料販売事業を展開していく中、昭和56年、次世代を見据えNECの販売特約店となり、IT関連機器の販売・サービスを開始し、IT業界に参入しました。
その後、急速にITの時代となり、その流れに乗り、営業拠点を山口県内から広島、東京に支店を開設し、事業範囲を拡大し、IT関連の業務を幅広く行っています。
主要取引先
日本電気株式会社
エプソン販売株式会社
富士フイルムビジネスイノベーションジャパン株式会社
キヤノンマーケティングジャパン株式会社 

働き方データ

働き方データ

代表者・社員紹介

【社長メッセージ】

お客様のニーズを第一に考え、コンピュータを通じてお客様に感動を与えられる企業を目指します。

お客様が今何を求めているのか、又何を必要としているのかを考え、必要な情報やサービスをタイムリーに提供し、お客様に感動を与え、さらに快適な利用環境を提供いたします。

そして、顧客満足度NO.1企業としてお客様から必要とされる企業を目指します。

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求人・採用情報

募集職種一覧

社内制度

研修制度
従業員のキャリア及びレベル等に応じた研修を実施しています。 ・新入社員研修 ・キャリアアップ研修 ・営業研修 ・階層別研修 ・マネージャー研修 ・ハラスメント研修 ・他従業員のスキルアップを目的とした研修。
自己啓発支援制度
資格取得祝金制度あり。 資格取得促進のため、業務に直結した資格および自己研鑽のため将来に役立つ資格を取得した場合、祝金を支給しています。
メンター制度
新入社員と1対1の面談をとおして、業務面やメンタル面の異変を察知しフォローすることを目的にメンター制度を導入しています。 入社後、定期的に別部署の先輩及び人事部メンバーが新入社員と面談することにより、信頼関係を構築し、気軽に質問しやすい雰囲気を作り出しています。

働き方データ

ビジネスマッチング情報

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